ブログ移設しました。

bloggerから記事を移設しました。


HUGOで記事を書いてみると思いのほか書きやすかったので移動。

木曜日, 1月 25, 2007

Office環境にて

やはりOffice環境については、MS社の手から逃げることは難しいようだ。

昨日学校でレポートの作成についてOpenOfficeでやっているからX11で構築するよりLinuxで構築する方が全然いいからLinuxをいれたいよ。 っていう話を先生にしていました。
あと、Linuxが俺の学校のパソコンに入っているからOpenOfficeやらGimpやら学校の環境がなにげに俺の使いやすい環境であることは間違いないです。

まぁ、いかんせん俺のやっていたことがLinuxじゃないとできないことか?って聞かれると全然そうでもないのでLinuxでの開発環境をあきらめて次くる3年生のためにLinux---->Windowsっていうかたちになるのかなぁ。

もし、Linuxが好きな3年生だったら先生に提起してくれたら俺も手伝ってLinuxの波を起こす!とかいってみたり。


まぁ、この波はかわりそうにないね。 2、3年生はたまた新1年生まで巻き込んだOS騒動ですからね。 結局落ち着くところは、Windowsってこった。 なんとも、情けない。

0 件のコメント:

コメントを投稿