ブログ移設しました。

bloggerから記事を移設しました。


HUGOで記事を書いてみると思いのほか書きやすかったので移動。

月曜日, 5月 05, 2008

HHKBを買った後も受難は続く

どうも、LUNAです。 HHKBを購入し、だんだんと慣れてきましたが、まだ幸せになりきれておりません。
根源としての原因は、@などの記号

この記号をHHKBで入力する場合はいいのですが、MacBookはJIS配列のため、厳しい。

JIS配列でもUS配列にマッピングして入力すればいいんじゃね? JISだとSun type3に近いCtlキーはAの横だし。なによりカナボタンがあるのは便利じゃないか?

なんて理由を付けて探しておりました。マッピングソフト いろいろ探してみたところJANSIというマッピングを変えてしまうっていうのがおすすめ。 これを使って私はASCII配列の恩恵をきちんと受けるようにしたいと思います。

いや。やっぱりキーボードは、統一しないと無理だね。

0 件のコメント:

コメントを投稿