ブログ移設しました。

bloggerから記事を移設しました。


HUGOで記事を書いてみると思いのほか書きやすかったので移動。

木曜日, 12月 11, 2008

さてさて

PC-BSDをインストールしても、画面真っ白でやる気が失せたので、結局FreeBSDにしました。

Gnomeのインストールまでは簡単でした。
ただ、ここで問題が
元々このスライス、Linuxで遊ぶため用のスライスだったので、ほとんど空きがなくて、結局Gpartedでもつかってスライス移動させるか。 っていうことになって。
windows側のファイルを整理するために「すっきり!デフラグ」なるツールを用いてファイルを整頓させた後、ちゃんとスライスを切ろうとしたのが、いまから数えてちょうど24時間前のことでした。

 18時間経ってもデフラグどころか、checkdiskすら書け終わってなかったので結局再インストールをかけることにしました。 俺の1日を返してください。
んで、Gpartedを使って0消去&パーティションをあらかた作成することにしたのです。

 だるい。 windows次いれるかどうか迷うなぁ。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿