火曜日, 2月 26, 2008

PCを新しく組みました。

 MacBookが12万円しましたが、メモリも何もかも込みとなるとこの値段ではありません。

 このたび購入したのは自作一式総額12万円以内で収まりました、CPUはAMD64x2です。 MBはGigabyte製、ディスプレイ:LG製20インチ(ワイド)グラボは、GeForce、HDD512+128x2、メモリNBで1Gx2です。
手持ちのHDD128x2と、DVDMULTI(LiteON)を組み合わせての構成ですが、OSとディスプレイこみこみでこの値段は意外と安いと思いました。 正直この値段でここまでの構成のものが作れるとは思っていませんでした。

というわけで終わり

木曜日, 2月 14, 2008

ATH-A500届きました

ようやく新しいヘッドフォンが届きました。
ATH-A500っていうヘッドフォンなんだけど、俺が今まで使っていたヘッドフォンの中でもかなりいい分類に入ってます。

遥か昔にお父さんが使っていたヘッドフォンはとってもいいやつだったけどそれ以降はいいのは使ったことないですからねぇ。

 今回のヘッドフォンは音質的には今までのヘッドフォンに比べてもあんまり変わりません。高音がよく伸びるようになったくらい。低音がなくなることが私自身心配していましたが、ちゃんと低音も出ているので安心安心。
  このヘッドフォンはオークションにて落札しました。近くの電気屋さんではとても高い値段で売られていたのでいいのがないかな?と思って探していたところた またまオークションででていたので5000円落札を予定していたら4300円にて落札、結局5000円しませんでした。

 5000円の ヘッドフォンなんてそうそうあるもんじゃないですよ。あんまり変なのだったら結構ありますが、5000円でこのヘッドフォンが手に入るっていうのであれば いい話じゃないですか。 エージングをきちんとゆっくりしてあげたかったのですが、まぁ、ヘッドフォンをほかにも持っていて上位機種に変えるくらいの人だ からきちんとエージングはしているんじゃないかな?と思っていたり。(俺ヘッドフォン初心者ですし)

これでサドンアタック(SA)もどんどん楽しめそうですな。

さて、これより出かけて参ります。