日曜日, 6月 01, 2008

googleカレンダーの不具合について

他のブログでもgoogleカレンダーの不具合について報告されていましたが(下記URL参照)
http://dor-project.com/blog/sonota/cat22/google_7.html
私の環境でもなりました。 書き込めなくなる&読み込みが出来なくなる現象

さて、困りましたね。 就活のカレンダーをすべて打込んだ方のカレンダーが書き込みが出来なくなるのは大変困りました。少なくとも昨日の16時までは書き込みが出来ていた事を確認しているのですが、、、、

そこでgoogleカレンダーの事を色々調べていたのですが、firefoxはやっぱりgoogleと仲が良いようでgoogle calender quickaddというものがありました。URLをのせようと思ったのですが、開発者のサイトが見当たらなくなりましたのでやめておきます。
bugfixがあるので、firefox本家のaddonサイトでのインストールはしばらく控えた方がいいみたいです。

使い方としては
ギネスを飲む at HUB 吉祥寺 4/20 20:12-20:48
とすると、「用件 場所 日時」という感じでカレンダーに追加が出来るみたいです。
これはgoogleカレンダーを使っている人は手放せないツールになりそうですね。