ブログ移設しました。

bloggerから記事を移設しました。


HUGOで記事を書いてみると思いのほか書きやすかったので移動。

日曜日, 7月 05, 2009

でっかい夢を追いかける理由は

 でっかい夢っていったいどこまでがでっかい夢なんだろう。
俺はいったい何がやりたかったんだろう。 wanna be developerっていうことをずーっと書いているけど、全然近づけていない気がするんだ。なんだか、遠い遠いものを追いかけていてあがいているようなただそれだけのような気がします。
 俺はなりたい自分になれるのか不安です。それよりも今後やっていけるのかどうか不安です。

 四国に戻った友達と話していました。そいつは俺とは違って管理業務を任される立場の人間です。業務的には人の管理を行ってどうしたらさらに品質とスピードをあげられるかっていう事を行っているそうです。 そこで自分との対比です。自分は今仕事を満足にすらできない。仕事のいろはを知らない。物事の進め方を知らない。 ほかの皆に迷惑をかけながら成長をする。そういう物事の進め方をしています。実際、どこまで成長しているのか実感はできてない訳ですが。

 会社では何を求めるのかではなく、何をゴールとし、どういうルートでいつまでに成し遂げるのかを設定し物事を進めていきます。これが今の私の一番苦手とする物事の進め方である事は間違いありません。
 なぜそれをする必要があるかというのは簡単な話いつできるのか分からない物に対して人は待ってはくれない 目的があってそれをいつまでに成し遂げる必要があると設定し、成し遂げていく。 私自身にそれができるのかどうか不安です。

 こういう風に何も考えないで文章を書き連ねているのは無駄かもしれませんが、自信の中の葛藤が何かを探すためのいい判断材料になると、、、、いいなぁ。としめてみるてすと

0 件のコメント:

コメントを投稿