ブログ移設しました。

bloggerから記事を移設しました。


HUGOで記事を書いてみると思いのほか書きやすかったので移動。

日曜日, 12月 13, 2009

macbookにわざわざubuntuをいれたわけ

 MacOSXって普段使う分にはとても使いやすいUIがありますし、文字もきれいですし言うことなしなんです。 むしろ最高と言ってもいいなぁと感じました。
しかし、うちのmacbookも型が落ちてJava6がはいらなかったり(だったら何だという問いもあるのかもしれませんが、petrus bloggerが動作しない等不満があります)ちょっと新しいOSを入れるにはもったいないと感じてしまったりしてます。

自宅環境に新しいノートPCが仲間入りしました。 UMNPCであるDELL Inspiron mini 9です。これには当初からubuntuを入れようという計画がありました。そのため、macでの文字コードの取扱いには濁点問題があるから面倒だ

0 件のコメント:

コメントを投稿