ブログ移設しました。

bloggerから記事を移設しました。


HUGOで記事を書いてみると思いのほか書きやすかったので移動。

水曜日, 6月 16, 2010

Bluetoothキーボード

 地殻のお店でBluetoothキーボードを見る機会がありましたので、一緒にみておりました。
店員さんに対応しているかどうかテストさせてほしい旨を申し出たところ、テスト機として扱っているわけでは無いのでテストできない。との解答。

 これはひどい、俺がPCショップの店員だったときにこんな対応をしていたら上司から怒鳴られていた。
その店の店員は物を売る気すらない。ましてやサービスなんて期待できない。

 一本メール入れておくかな。



Powered by ScribeFire.

2 件のコメント:

  1. Bluetoothってなんですか?
    ネットで調べたけどいまひとつ意味がわからなかった

    携帯電話にBluetooth機能ついてるみたいだけど

    返信削除
  2. ドラヘさん

    お久しぶりです。

    bluetoothっていうのはIrDA(携帯の赤外線)みたいに通信を行うための規格です。
    赤外線ではなく、電波で通信を行うので送信機と受信機を向かい合わせる必要がありません。

    携帯電話での利用はキーボードだったり、ヘッドセットだったりで使われています。

    Bluetoothも色々規格があって端末と機器の規格があっていないと使えなかったりします。

    私もその辺はあまり詳しくは無いのですが今回のX06HTでは、HIDプロファイルに対応していないとのことで、それでBluetoothキーボードはつかえないとのこと。
    今後のアップデートで実装してもらえると使えるようになりますが、アップデートで実装されるかどうかっていうのは不明です。

    出きるようになると、外からでもガンガン使える端末の出来上がりって言うことになりますね。

    返信削除