ブログ移設しました。

bloggerから記事を移設しました。


HUGOで記事を書いてみると思いのほか書きやすかったので移動。

月曜日, 9月 06, 2010

やっぱりChromeってはやいね。

firefoxがお気に入りなんだけど、やっぱりchromeの方がはやくていいなぁ。と感じるときは多々ありますね。
firefoxのExtensionで多く便利なものがあって離れられないというのが離れられない理由でしたが、Chromeにもこんなものがでていました。

Chrome Gesture
https://chrome.google.com/extensions/detail/jpkfjicglakibpenojifdiepckckakgk

各PCのブラウザデータの同期
すでにChrome単体で実行できる

Autopagerize
https://chrome.google.com/extensions/detail/igiofjhpmpihnifddepnpngfjhkfenbp?hl=ja

vimlike
http://code.google.com/p/vimlike-smooziee/


これだけあったら普通のブラウジングには事欠かない気がします。
firefoxと違ってこれだけExtensionを入れても低スペックなPCでも軽いですし。(これだけ入れてもnetbookでも快適動作)

さらにいくと、
QuickTab
https://chrome.google.com/extensions/detail/bmagokdooijbeehmkpknfglimnifench

Firebug Lite for google Chrome
https://chrome.google.com/extensions/detail/bmagokdooijbeehmkpknfglimnifench

Fiebugまであります。(JavaScriptのデバッガ機能はないのですが、私はJavaScriptのデバッグすることがないので、これで十分だったり)

開発用の環境まで作れるようになっているってすごいですね。

しかも、Google Chromeの同期機能は、Extensionまで同期してくれるというのだから驚きです。
ただ、Google Chrome側の問題ではないのですが、某FPSゲーム SuddenAttackをプレイしている最中は、Google Chromeが使えなくなることが痛いですね。
まぁ、そんなゲームやめてしまえという声があるのは重々承知なのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿