ブログ移設しました。

bloggerから記事を移設しました。


HUGOで記事を書いてみると思いのほか書きやすかったので移動。

月曜日, 11月 08, 2010

GPUを取り付けました。

GeForce8600GTSがお亡くなりになった?ので、オークションでGeForce9800GTを購入しました。
数字は大きくなっていますが、地味にスペックダウンです。


前につけていたGPUだと、プレイ中にグラボバグなるものが多発しておりましたが、このGPUにかえてからはまだ起こっていません。(プレイ時間がかなり短くなったので再現率が低下しただけの話だと思うけど)
変わりに、処理が重たくなりました。やっぱり、前のGPUの方が処理性能は高かったようです。

GPUを取り付ける時に使っていなかったファン用の電源ケーブルを増やす端子を追加しておきました。(使ってはいないけどね)
このケースを買うときにまだファンをどれだけつけるとか予定をたてていなかったので、ケース横のところにもファンを取り付けようか?とか、マシンの前側にもファンを取り付けようか?とかそういうことをしようとしていました。
最終的には後方排気2機で事足りる。ということで、使っていなかったケーブルなんです。
代わりに、このGPUに変えてからはファンの音が静かになりました。
GPUのファンコントロールは死んでいるので、普通のファンと同じケーブルから電源を取っているので常に他のファンと同じように回っているのですが、元々低発熱なんで問題が無いわけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿