ブログ移設しました。

bloggerから記事を移設しました。


HUGOで記事を書いてみると思いのほか書きやすかったので移動。

水曜日, 12月 01, 2010

Android用rubyインタプリター


Ruboto IRBというのがあったので使ってみました。

出先で遊んでいただけなので、詳細は不明ですが、android用に書き直したrubyではなく、jrubyを動かしたものみたい。

Jrubyは使ったことが無いのであくまで予想ですが。

Androidは色々なアプリケーションを動かすためのプラットフォーム開発しやすのだろうか。

色々な言語が動くようになることはいいことだけど、やっぱりjavaじゃないとちゃんと作れませんとかありそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿