水曜日, 7月 06, 2011

Blogger.vim

他の記事を書いているときに気になったのね。
vimで編集している記事をそのままポストできないのかどうか。
前に、記事を投稿している時ってvimでしていた気がしたので調べてみると出てきました。
blogger - The only one vim script which handles Blogger. Powered by Metarw. : vim online
Standards
確か前にどこかのブログでずっとこの人のコメントをみていた気がするのですが、、、思い出せません。
というわけでありがたく借用させていただきます。 インストールは上記のページに書いてあるからそれをみるといいと思うよ。

って、インストールしみてhelp叩いてみたけど出てこないなーなんておもっていたら。。。 ujihisa/blogger.vim at master - GitHub ここをみないといけない。ちょっと環境を構築するか。

vim-metarwを入れ。 色々いれ、それでvimrcを書き換えて設定完了。これでvimからbloggerへのポストができるようになりました。ありがとう。(やっぱり、htmlをべた書きで書いてしまうときの方が多いからこっちの方が手っ取り早い。)

追記
結構無駄なタグかあったのかな?すごい>が多く出力されてた

macportsでいれたvimappがwindowsベースっぽいけん。

>ちょwおま。 vimappをいれてみたのだけど、なぜかファイル名自体文字化けを起こしている。 netrwが使えないのでこれは、使わない方向でいこうか。(terminalで作業する方が多いから必要ないといえば必要ない。) menu.vimを編集した際の問題なのかもしれないけど、あまり時間を取らない方向で進めているのでどうしても使いたい(使うときにはdebuggerとしてサーバーに接続してとかかな?)時に改めて調査するとしようと思う。>