ブログ移設しました。

bloggerから記事を移設しました。


HUGOで記事を書いてみると思いのほか書きやすかったので移動。

木曜日, 12月 29, 2016

やっぱり、macos sierraで行こう

えっと、mac=>ubuntuにしてやろうといきまいていましたが、
クライアント開発環境としてはmacが最適解なんじゃないの?

また、apple純正じゃないとだめってなったらあれなんじゃないの?って本日出社する前に思い立ちまして、


納会終わって帰ってきたら、こんなことをしておりました。

別にubuntuにするのが難しいとかではないです。
先人の知恵を探してみると色々出てきます。

https://moneyforward.com/engineers_blog/2016/02/22/ubuntu/

少し風変りだけど難しくてできねーって問題ではないのです。

ってなわけで、開発環境はMacがつぶれるまでMacで行きたいなと。(つぶれたらデータ移設できないけども。)

まずは、環境にdocker用のVmとvagrantをのっけてVMとdockerを簡易に作れるようにしちゃいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿